この土日に 作業の大詰めを
がんばろうと思っていたら
寝込みました
がーん
がんばろうとすると
体調くずして から回るタイプ。。
だめだなあ
本格的に作業を はじめてから
ずっと身体的には きついけれど
なんだか ずっと ハイで たのしい
わたしは忙しいほうが すき
ものづくりが
こんなに大変なことも
こんなに楽しいことも
こんなに好きだということも
4年間 きづけずに過ごしていました
ぎりぎりで きづけてよかった
最初に企画書をみせたときに先生が
「これは頑張り次第で一生の仕事になると思うよ」
と いってくれたときから
迷いも不安もいっさい無くて
ぽんぽんと 思うままに手が動く
とっても たのしくて仕方ない!
先生ありがとう
いつもベストかわいい
もう眼鏡なくさないで
好みの関係で
どうしても手仕事が多くなってしまい
自分で自分を 追いつめてるけど
きれいに規則的じゃ いやだったり
ほんのすこしの 糸の太さ
布の張り 装飾 その他もろもろ、、
わたしの手じゃなきゃ
できないところがあるって
暗示をかけて がんばる
昔は課題が いやでいやで
泣きながら縫ってたけど
大好きなものを泣きながら つくるのは
いまは なんだか ちがう気がするし
そうやってつくったら
そういう服に なっちゃう気がするから
にやけながら 縫ってやりますよ
ふふん
文化祭をのりきった あかつきの
自分へのご褒美を 今日きめました
ご褒美があったほうが
がんばれるタイプでもある
ふふふん

