2011/10/21

は じ め ま し て

インターネットや機械など
なんだか苦手なのですが
ブログを はじめてみます


毎日のことや
自分やまわりの ものづくりのこと
ファッションのことなど
かいていきたいなあ と思います



タイトルになっている
"si je pyis"は
シジュピュイ と読みます


ウィリアム・モリスの自宅のタイルに
彼自身が書いたとされる文字で
意訳すると

『能ある限り』


英語でいうと "if I can"
「もしもわたしに出来るなら…」
のような意味らしいです


わたしは この言葉がとても好きで
大切にしているので つけました



自分のものづくりや
仲間のものづくり、活動など
もっとたくさんのひとに
しってもらいたいことを
かいていこうと 思います


よろしく お願いします