なんだか苦手なのですが
ブログを はじめてみます
毎日のことや
自分やまわりの ものづくりのこと
ファッションのことなど
かいていきたいなあ と思います
タイトルになっている
"si je pyis"は
シジュピュイ と読みます
ウィリアム・モリスの自宅のタイルに
彼自身が書いたとされる文字で
意訳すると
『能ある限り』
英語でいうと "if I can"
「もしもわたしに出来るなら…」
のような意味らしいです
わたしは この言葉がとても好きで
大切にしているので つけました
自分のものづくりや
仲間のものづくり、活動など
もっとたくさんのひとに
しってもらいたいことを
かいていこうと 思います
よろしく お願いします